2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

あれから18年

もう2日過ぎてしまいましたが、9月27日は未来のうちの子記念日でした^^
早いもので、未来と出逢ってから18年。
未来が旅立ってから2年が経ちました。

 

未来と出逢ったとき、私は小学生だったんだよねぇ。
先代犬のララと未来と、本当に色んな月日を共に過ごしてきました。

 

未来は、ララの旅立ちや、ミルル、レオンを新しい家族に迎えた日々を
どんな気持ちで過ごしていたのかな?

 

レオンはとにかく未来のことが大好きで、いつも未来の傍にいた。

 

レオンはまだ小さかったから、きっと未来のことをお母さんみたいに思ってたのかもね。

 

気付けばいつも一緒に寝てて^^
その姿を見るのがすごく嬉しかったっけ。

 

ちびっ子ストーカーはいつも必死に未来を追いかけて、
熱烈なペロペロ攻撃をしてた(笑)

 

庭での日光浴だって、「レオンのほうが早いでしゅよ~!」って、
得意げに未来の周りを走り回ってたっけ^^

 

そんなレオンを、いつも優しく受け入れてくれてた未来。
未来はレオンにとって、すごく安心できる存在だったんだよね。

一緒に過ごせた時間は短かったけど、きっと未来と過ごした日々は
レオンの中に、大切な思い出としてしっかりあると思う。

 

18年前、野良犬だった未来が私たち家族に懐いて、家族になって、
最後の最期まで一緒に過ごせて、本当に良かった。

あのとき、あの場所で未来と出逢えたことに感謝だね^^


| Dog | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグランでわいわい♪

すっかり放置気味のこのブログ。 気付けば今月は3回しか更新してない~^^;
最近、忙しいのもあってなかなかブログまで手が回らなく、
でも休日は色々遊びに行ってるので、写真は溜まる一方(^^;)
なので、これから少しずつアップしていきたいと思います^^

と言うか、最近急に寒くなりすっかり秋めいてきたレオン地方。
2日くらい前には、旭川の大雪山で今年の初雪が観測されたみたいだし、
今日は稚内方面で最低気温が0℃を下回ってマイナスになったとか。
寒いのは苦手だけど、今年はちょっと冬を楽しみたいと密かに思っているので、
今からしっかり寒さ対策の準備をしておかなきゃ!


       


ではでは、本題に~。

先日、タロママさんに誘っていただき、ドッグランを貸し切ってみんなで遊びました~♪
ランまではタロママさんとタロ父さんの車に乗せてもらい、
(タロママさん、ありがとうございました!)
車中では積極的なゲンちゃんに、少しタジタジだったレオン(笑)
ランに着いても「遊ぼう~!」とレオンを誘ってくれたゲンちゃんに
ワンコと上手く遊べないレオンは、相変わらず逃げるばかり^^; 

 

でもだんだん慣れてきたせいか、以前よりはだいぶマシになったかも。
近くにタロくんがいても、チラ見するものの逃げなくなったし(笑)
(追いかけられると逃げるけど~^^;)
この写真は、たぶんタロくんがクンクンしてるとこをレオンもクンクンしたくて
タロくんがいなくなるのを待ってるとこだと思う(笑)



たくさんのワンコが周りにいても、楽しそうな顔してクンクンしてたし^^ 
こういう場でも、少しずつ楽しめるようになってきて良かった!

 

今回は18ワンコ、飼い主13人と大勢だったので、もし撮れていないお友達がいたらごめんなさ~い!
そして初めましての方もいて、名前が間違っていたらゴメンナサイ^^;
とりあえずファミリーごとにまとめてみました。


まずは、タロママさん家のタロくん、ゲンちゃん。

 

今回の企画をしてくださった、みゅうママさん家の
みゅうちゃん、かりんちゃん、あんずちゃん、くるみちゃん、ぽるんちゃん。
みゅうママさんちは5ワンいるんですが、
未熟者の私はまだ名前とお顔が一致しませ~ん(><;)
もしかしたら、みゅうちゃんが撮れてない。。。かも?^^;
みゅうママさん、ごめんなさ~い! 

 

そして、2度目ましてのYuriさん家のプーちゃん(プードル)とリボンちゃん(マルチーズ)。

 

こちらは初めましての、沢尻ブーレちゃん(ヨーキー)と狸小路サムくん(パグ×プードル)、
そしてコジロウくん(MIX)とトキくん(パピヨン)。
苗字込みの名前にすぐに覚えちゃいました^^

  

こちらも初めましての、ホップくん、あいちゃん。
それぞれみゅうママさん家のみゅうちゃんとあんずちゃんの子どもなんですって。(ですよね?^^;) 
そして、4ヶ月のフレブルのブー太くん。
パピーなブーちゃんは動きが激しくて、もう元気いっぱいで可愛かった♪ 

   

こちらも初めましてのアンディくん。
みゅうママさん家のくるみちゃんの子ども。(ですよね?^^;) 

  

今回は私とアンディくんのところ以外、みなさん多頭飼いでとっても賑やかでした~^^ 
 
飼い主もワンコも、みんな自由に走ったり遊んだりおしゃべりしたり♪ 

 

 



  

 



ゲンちゃんは、車の中でもランでも懐っこく私のところに来てくれて、
レオンのいい刺激にもなってくれました^^
ゲンちゃん、ありがとねぇ♪



みんなそれぞれ楽しそうに遊んでて、やっぱりワンコは走ってるところが一番生き生きしてる~^^



あまり皆さん一人一人とゆっくりお話もできませんでしたが、
またぜひ一緒に遊んでくださいねぇ♪

 
レオンのこともよろしくでしゅ~!


*今日は久々にコメ欄空けま~す^^
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
それでも構わないって方は、気軽にコメしてくださいね♪

| Friend | comments:17 | *** | TOP↑

≫ EDIT

振り向いて欲しくて

ブログをほったらかしにしている間、
すっかり涼しくなって、秋の気配がしてきたレオン地方です^^

最近は忙しくて、なかなか写真を撮りに行けていないんですけど、
そんなときは、我が家の庭で撮影をしてリフレッシュしています♪
私にとって写真撮影は、色んな部分でイイ影響を与えてくれています。

 

庭での撮影は、人目も気にしなくていいのですごい体勢で撮影したりと、
ついつい夢中になってしまうこともしばしば(^m^*)
少しの時間でも、楽しく撮影しています♪

 

ただ、忙しくてレオンの散歩になかなか行けないのが申し訳ないところで。。。
先日も、1週間振りのお散歩でした^^;

 

夢中でクンクンしてるレオン^^
やっぱり外の匂いや空気は一味違うよね!

 

私の大好きなレオンの振り向き顔。

私はいつも、こうやってレオンに振り向いて欲しくて、
散歩中についつい足を止めてしまったりします^^;
止まった私を気にして、こうやって振り向いてくれるレオン。
何だかおしゃべりしてそうな顔でしょ^^

 

レオンと過ごす月日が増える程、可愛さも比例して増えていってます(^m^*)
無条件にとにかく可愛い!
親ばか度も比例してるわ~(笑)

 

夕方のお散歩だったんだけど、少し草が湿っていて
気付けば足が濡れちゃってた^^;
親ばかは、こんな姿もやっぱり可愛く思っちゃうんですよね^^

 

そして帰りにはお口周りまでびしょびしょに^^;
でも楽しそうなレオンが見られて良かった♪

 

落ち葉も現れ始め、もう少しで紅葉も見られるのかな~。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。。。
やっぱり私は *写真の秋* なんだろうなぁ^^




| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

動物園で撮影会

今日から9月ですねぇ。
今日は、8月にアップできなかった撮影会の写真を。

先週の日曜日は、富士フィルム主催の撮影会に行って来ました♪
私の大好きな動物園での撮影会です(^-^*)

講師は、旭山動物園のオフィシャルカメラマンをしている今津秀邦さん。
旭山動物園のポスターや写真集の撮影をされていています。 
講義では、今津さんが撮った旭山動物園のポスターの写真や、海外で撮られた写真を見ながら、
動物撮影のコツや、動物園の檻やガラスの中にいる動物の撮影の仕方を教えてもらいました。

午後は、円山動物園に移動して実際に動物を撮影~!
私は年間パスポートを持っているので、ちょくちょく円山動物園には行っています♪
今回も、先週の撮影会に一緒に行った知り合いと参加しました^^

ちなみにこちらは、円山動物園のキャラクターの 『 マルヤマン 』。
これは看板を写したものです。 ちょっとアップで写しすぎたけど~(笑)
実はこのマルヤマン、avex からCDを北海道限定でリリースしてたりするんです(笑) 
maruyaman.jpg 

動物園では、まずは今津さんに色々とレクチャーを受け、それぞれ好きな動物を撮影。

円山動物園では色んなイベントがあって、私は数年前に「大人の1日飼育係」という
飼育員さんに付いて、動物園での1日飼育係を体験するというのに当選して、
このマサイキリンのユウマのお世話を担当しました^^
小さい頃から夢見てた動物園の飼育係。
キリンのお世話をすることなんてきっともうないと思うし、本当に貴重な体験だったなぁ。
ってこの写真、電線で首切り写真になっちゃった(><;)
 

こちらは、ドリルみたいな角と優しい顔のギャップが何とも言えない ウシ科のエランド。
 

円山のサル山。
サルって、仕草が人間っぽくて見てて飽きないんですよねぇ^^
 

でもあまりの暑さにバテバテな様子^^;
 

こちらはボルネオオランウータンの弟路郎。 
 

そして、そのお嫁さんのレンボーと5月10日に誕生したベイビ~のハヤト。
ハヤトは9月で4ヶ月になりますが、もう可愛くって可愛くって大人気でした^^
 

本当に小さくって、お人形さんみたいなハヤト^^
ハヤト誕生の4日後、5月14日に誕生したシンリンオオカミの赤ちゃんは、
もうすっかり大きく成長しているんですけど、
オランウータンの成長はゆっくりで、まだまだ可愛い盛りを見ることができます♪
 

とにかく表情が豊かで、見てて飽きないの~♪
 

だって、このお母さんだもの(笑)
サービス精神旺盛で、ガラス越しに赤ちゃんを見せてくれたり、こんな変顔してくれたり^^
隣にいた人が写り込んじゃったのが残念だけど~^^;
 
ずっと赤ちゃんの手を握っていたお母さん。
もう可愛くってしかたないよねぇ^^
 

そして、こちらはユキヒョウ。
檻をボカしきれなかったけど、カメラ目線Get!(笑)
 

こちらは、今年新設されたエゾヒグマ館。
エゾヒグマは、陸上では日本で一番大きい動物なんですって~。
祖母の家の裏山で出没するのも、このエゾヒグマ。
そう考えるとちょっと怖いかも~^^;
 

同じクマでも、こちらはヒマラヤグマ。
 

2匹いるんですけど、水浴びしたりしてて気持ち良さそうだった^^
 

そして、シロクマ(ホッキョクグマ)のピリカ。
円山動物園には今、ララ、デナリ、ピリカの3頭のシロクマがいます。
3月には、ララとデナリに繁殖行動が見られ、今は別々に飼育されています。
うまくいけば12月には出産のようです。
 

円山動物園は今ベビーラッシュで、7月25日にはレッサーパンダの双子の赤ちゃんが誕生しました。
まだ一般公開はされていないけど、ビデオで赤ちゃんの様子を見られるようになっていて、
本当に小さくて可愛かった~!
きっと一般公開が始まると、大人気になるんだろうなぁ。
でに私も1度は見に行ってみよ~っと♪

そして、今回撮影した写真に今津さんの写真と集合写真2枚を加えてフォトブックを作ります。
その出来上がりも楽しみです♪

やっぱり動物の撮影って楽しいな!

| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

