2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

タロくん 祝!還暦

今回、タロくんの晴れ姿をバッチリ撮ろうと、室内撮りが苦手な私は念のため
外付けフラッシュを持参してったんですが、はじめましての方ばかりの中では
やっぱり小心者な私は、思い切って大きなフラッシュを出して使うことが出来なかったのです^^;
でも意外と店内が明るくて、何とか撮れました~。

でも、前半に着ていた肝心のタキシード姿のタロくんがこれしか撮れなかったの~(涙)
これは「タロ君杯 待て対決!」のときのもの。

タロママさん、今度またタロ君がタキシードを着る機会があったら、
そのときまた撮らせてくださいねぇ!

 

とっても素敵にタキシードを着こなしていたタロくん。
10歳は人で言う還暦ということで、赤いちゃんちゃんこにお色直し^^
これがまた、よく似合うの~!

 

ヨーキーって、やっぱり赤が似合いますよねぇ^^

 

そして、レストラワンさん特製のワンコケーキ♪

 

タロくん、ロウソクの火消せるかなぁ~^^

 

みなさん、結婚式さながら写真を撮りに前へ来てましたが、
このときばかりは、私も気合で最前列で撮影できました(笑)

 

ゲンちゃんも一緒に「フ~っ」てする~?

 

美味しそうなケーキ、早く食べたいねぇ^^

 

そんな感じで、タロママさんが火を吹き消し、
タロくんと一緒にケーキ入刀~!

20等分に切り分けてくださり、レオンも美味しく頂きました♪

 

そして最後のお色直しは、とっても可愛い水色のお洋服^^
タロママさんのお友達からのプレゼントなんですって~。

 

なんだかプリンスみたいだね^^
タロくん、とってもよく似合ってるよ~♪

 

そしてあっという間に会は終わりに差し掛かり、
みんながタロ君のバギーに入って記念撮影をしていたので、
レオンも一緒に入らせてもらいました^^

 

レオン、初のバギー!
びっくりしたのか、自分で飛び降りて出てきちゃいましたが(><;)
怪我しなくて良かったわ~^^;



ぷぅちゃんもちょっと緊張しちゃったかなぁ^^
なんとなくレオンに似てるぷぅちゃん、レオンも女の子だったらこんな感じだったのかなぁ。

 

こうやって、私もレオンも色んな方やワンちゃんたちと交流することができました^^
 
そして、タロママさんとタロ父さんの愛情溢れる素敵な誕生日会を
たくさんのお友達が、みんな一緒にタロくんのお祝いをしました~♪

ちなみに集合写真は私が撮ったので、レオンはなおみさんに抱っこしていただきました^^
なおみさん、本当に色々とありがとうございました!

 

初めての会で、近くに座った方としかご挨拶できませんでしたが、
タロくんのお誕生日を一緒にお祝いできて、とっても楽しかったです♪
タロママさん、タロ父さん、誘って頂き本当にありがとうございました(^-^)/

タロくんもおめでとう~♪
これからもゲンちゃんと家族4人で、仲良く過ごしていってねぇ^^


| Friend | comments:18 | *** | TOP↑

≫ EDIT

タロくんのお誕生日会

日曜日、タロママさんちのタロくんの10歳のお誕生日会に招待していただき、
レオンと一緒にお祝いしてきました^^
2回に分けてアップしようと思ったんですけど、できるときにしなきゃ長引いてしまうので、
今回は一気にアップしました。
なので、第1弾 と 第2弾、続けて見てみてください^^


*   *   *   *   *


タロくんのお誕生日会に行く前に、
その日はレオンの目の症状を診てもらう日でもあったので、朝一で病院に行ってきました。
お世話になってる病院は、日曜は午前中だけ診療しているので、
受付開始時間に行ったんだけど、やっぱり混んでて時間がかかちゃった。

診察結果は、ものもらいの腫れもだいぶ引いてきて治ってきてるとのことでした^^
レオンは小さいときから涙が多めだったので、よく目のことで病院に行ってたんですよね。
でも目は大事だし、これからも気をつけてちょっとの変化にもすぐに気付けるようにしたいです。

って、病院から家に着いたら、タロくんのお誕生日会開始の40分前!
もう焦った焦った(汗)

なんとかギリギリ間に合って、空いていた一番奥の席に座ったんですけど、
お誕生日会には20人20犬のお友達が来ていて、新参者は私くらいで
タロママさん以外、初めましての方ばかりだったので、
小心者の私は、最初の方はなかなか前に出てって写真撮れなかった~^^;

席に置いてあった、お誕生日会のプログラム。  私の撮ったタロくんだ~(^o^)/
そして、タロママさん手作りの立派なくす玉~!!
もうね、本当に素敵なお誕生日会だったの♪

 

主役のタロくん^^
10歳のお誕生日、おめでと~♪

 

ゲンちゃんも一緒にお祝いしようね♪

 

そして、大勢の人とワンコに、今までにないくらい興奮してたレオン^^;
あまりの興奮っぷりに、ちょっと私ビックリしました(笑)

 

レオンの興奮も、時間とともに何とかおさまり、
ランチも(レオンが欲しがったけど^^;)ゆっくり食べることができました♪

 

ここからは、お友達の写真を。
と言っても、席の近かった方がほとんどで、半分くらいのお友達しか撮れませんでした^^;
そして、もし名前が間違ってたらごめんなさ~い。

同じテーブルで、正面に座っていたプードルのぷうちゃん。
ママの顔を見つめるお顔が、めちゃくちゃ可愛かったの♪

 

ぷうちゃんには、マルチーズのリボンちゃんという妹がいて
レオンと同じ2歳で、童顔でとっても可愛かった~^^



 
 

そして、お隣に座ったチワワちゃん。
お名前聞くの、すっかり忘れちゃった^^;

 

こちらは、マルチーズのマミちゃん。
お目目クリクリで可愛いかった~!

 

リボンちゃんとマミちゃんの、マルちゃんコンビ^^
二人とも、真っ白なワンピが似合ってる~♪

 

こちらは、私が密かにブログにお邪魔してたゆぅさんちのぷぅちゃん^^

 

タレ耳ですごく女の子らしくて可愛いの~^^

 

こちらはぷぅちゃんの妹、みぃちゃん。
もうね、ちっちゃくって可愛かった~(^m^*)♪

 

こちらの仲良くカメラ目線してくれたヨーキーちゃんコンビは、
お名前聞くの忘れちゃった(ごめんなさ~い)^^; 

 

そして、とってもオシャレなお洋服が似合ってた、シーズーのケネちゃん^^
まさにお嬢様~って感じだった~♪

 

お誕生日会は、「ジャンケン大会」や「待て対決」、「タロくんクイズ」なんかがあって、
とっても楽しく盛り上がりました^^

そして、初めての大人数の会にドキドキだった私ですが、
なんと、1年前にスナビでお会いした なおみさん(ですよね?^^;)一家と
またお会いすることが出来て、お友達の輪ってすごいなぁと感じました^^
なのに、写真撮れなくてすいませんでした(>m<;)  

そして、生粋の食いしん坊レオン。
今回も、店内をちょこまかと探検し、人様のバッグに顔を突っ込んでは
おやつはないかと物色するという、恥ずかしいことをしていました(--;)

「待て対決」でも、おやつに釘付けで、犬ミシラーなはずがワンコがいてもずんずん前へ行くと言う
積極的な姿勢に、ちょっと関心というか、呆れてしまった私です(笑)
きっとあの中で一番の食いしん坊は、レオンに違いないと思うわ~^^;

そんな感じで、第1弾はここまで。
第2弾はタロくんのお色直しやケーキ入刀の様子です^^

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

2人の想いが叶う遊び

こちら、鼻ピン(厳密には目と鼻の間にピント^^;)だけどお気に入りの写真。
私、キャチアイの入った目に、こういうボケのベールがかかったような写真が結構好きだったり^^
写真としてはダメでしょうが、雰囲気的に好きな写真。
実は過去の記事にも、こういうレオンの鼻ピン雰囲気写真を何枚かアップしています(^m^*)

先月、カメラ雑誌にあるアイドルの写真が掲載されていたんですが、
その写真は 絞りが F1.4 で撮られたもので、わざと目にはピントを合わせず、
下の写真のように、目はベールに包まれたような感じの写真だったんです。
普通の雑誌なら、芸能人の写真で目にピントが合っていないものは、まず使われないと思うので、
カメラ雑誌だからこそできる表現だと思うんですが、
そういう表現もやっぱりアリなんだなぁと、なぜかちょっと嬉しくなった私^^

私の場合は、わざとではなく思いっきり意図に反してこうなったんですけど(笑)
でも、たま~に F1.4 にして撮っていると、こんな写真が撮れることもあり、
失敗なんだけど、これはこれで何だかいい感じじゃない^^ と思う私なのです。
(どこが?って思われる方もいるでしょうが、私は好きなの~・笑)

 

基本は目にピントなんですけどねぇ^^;
って、これもピンが甘いけど^^;

 

そうそう、このブログを見てくださってる方ならご存知と思いますが、
レオンはブタ耳を齧ることより、誰かと取り合いっこをするのが好きなんです^^

レオン → 私とブタ耳の取り合いっこをしたい。

私 → レオンの楽しそうな写真を撮りたい。

この2人の思いを叶えられるのが、ブタ耳の取り合いっこ(笑)

 

「いいな、いいなぁ~♪」

「それちょうだ~い!」

なんて、言うとレオンのテンションは上がり、ブタ耳を見せ付けるかのようにカミカミします(笑)

 

そして、私はそんな嬉しそうなレオンを写真に撮ります(笑)

 

2人とも楽しめる、いい方法でしょ(^m^*)

でも、ブタ耳の長居は禁物なので、「そろそろやめようか~」なんて言うと、

 
レオンはまだ遊びましゅよ!

と、ブタ耳をしっかり守ってます。
でも、そこは心を鬼にして(笑)ブタ耳さんを回収~。

私に回収されたブタ耳を、うらめしそうに見つめるレオンくん^^;

 
レオンのブタ耳。。。

でもね、ブタ耳が姿を消すと諦めてぬいぐるみを持ってきて、
今度はぬいぐるみを取り合いっこ^^;

まだまだ遊び盛りのレオンくんなのでした!

| Dog | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ファインダー越しの世界

今日は、7月に我が家の庭で撮影したお花たちを^^
ちなみに今日の写真は、カメラの設定をあれこれ変えて撮ってみました。

紫陽花と言えば、6月の花というイメージだけど、
北海道では7月に咲くお花です。
でも、我が家の紫陽花たちはちょっと咲くのが遅く、最近やっと綺麗に咲き始めました♪

 

この写真は確か、WB3500K(ケルビン)くらいだったはず。
私、こういう色合いが結構好きなんです^^

 

こちらは蛍光灯だったかな?
お天気や時間帯によっても、そのときそのときで色合いが変わるけど、
紫陽花って、色々WBを変えて撮ってもしっくりくる花だなぁって思います。



こちらは太陽で。
鮮やかな色合いだと、POPで元気な感じがしますよね^^
私は、ピンクやパステル調の色が好きなので、
写真も明るく可愛い感じに撮るのが好きなんです^^

 

でも、時にはアンダー気味にも撮るんですけど、
アンダーと言ってもちょこっとだけ(笑)
あんまり落ち着いた写真は、未熟な私にはまだ似合わないみたい^^;



なので、いつも気付いたらハイキー気味で撮ってる私^^;

 

私も30代、40代と歳を重ねていけば、
写真の雰囲気も変わるんでしょうか?

と言うか、写真の腕だけは成長していて欲しい(笑)



私には私の Color があるはず。
自分の感性を信じて、思うように楽しく撮っていればいいんだよね^^

 

庭ではバッタやコオロギ、毛虫くんにも遭遇して
虫が苦手な私は、つい叫んでしまうこともあるけど^^;
でも、不思議とファインダー越しに見る虫の世界は、何だかいつもと違って見えて、
じわじわと近づいて撮ってる自分にビックリ!

先日、マクロレンズでバッタと毛虫の睨めっこを撮ったんですけど、毛虫があまりにも気持ち悪くて(汗)
ここにはちょっと載せられないんですが、
農家で育った母には「いいねぇ」と言われました(笑)
私も密かにお気に入りだったり(爆)
マクロで撮る虫の世界に、何だかハマってしまいそうな私です^^;
でも、どうせ撮るなら蝶とかテントウムシとか、可愛いのがいいなぁ(笑)

そんな昆虫の世界に触れた後、そのままマクロレンズで撮ったカリンズ。
とても小さいので、かなりの接写で撮影。
このとろけそうなボケ感が大好きなお気に入りのレンズ♪

 

花、動物、風景。。。

まだまだ知らない世界がたくさんあるんだなぁと思った、7月の庭での撮影でした^^

| 北海道*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

念願のご対面♪

もう1週間も前の話なんですが^^;
ブログを通して知り合った方とワンちゃんと、リアルにお会いしてきました!

ブログを初めて2年程経ちますが、あまり積極的に交流をしていない私にはブロ友さんも少なく、
中でも札幌圏にお住まいのブロ友さんは、ほんっとに少ない^^;
今回は、お近くにお住まいのタロママさんと念願のご対面をしてきました♪

当初は、ワンコも楽しめる公園でお会いする予定だったんですが、
生憎の大雨で、急遽シバキチカフェさんでお会いすることに。
ネットでの交流しかしたことのない方と直接会うこと自体が初めてだったので、もう緊張でした(笑) 

シバキチカフェさんは、店内が暖色系のライトで落ち着いた雰囲気なんですが、
ちょっと写真を撮るのが難しい光量で、いつも上手く撮れないことが多いので(腕がないだけだけど。。。)
緊張の中上手く撮れるかなぁと、ちょっと不安になったり^^;
タロママさんを待ってる間、お水とおやつを相手にカメラの設定確認(笑)



そしてドアが開き、タロママさんとタロくん、ゲンちゃんが!


緊張しながらご挨拶をしてた最中に、レオンがちょっとしたハプニングを起こし、
そのお陰で、緊張も一気になくなりました(笑)
なので写真もたくさん撮れ、今日は写真多いです(笑)


今月10歳になるタロくん。

最近、ちょっとお目目が見えなくなってきてるそうなんですが、
キラキラのお目目で、私に何度もカメラ目線をくれたタロくん♪



バッグの中でマイペースに過ごしていました^^



そして、3歳のゲンちゃん。



ほんとに名前の通り元気で、たくさん笑わせてくれました^^
人懐っこいとこなんかレオンと似てて、笑っちゃう場面も(笑)



そして、何よりとっても仲良しなタロくん・ゲンちゃん。
タロママさんの話を聞いていても、タロくんは本当に優しいんだなぁとジーンとしました。
ゲンちゃんもタロくん想いで、やっぱり2ワンっていいなぁと思いました。

我が家もずっと、先代犬のララ・未来、そしてモモ・ミルルとみんなペアがいて、
お互いの存在がすごく心強かったり、大事だったりしている様子だったので、
レオンにも縁があれば、一緒に過ごす相手を迎えたいなぁと実は1年ほど前から思っていたり。
でも、こればっかりは縁なので、そういうワンコと出逢えたらの話ですが。。。


お店の方がランチを作ってる間、いい匂いがしたみたいで、
そちらが気になってたタロくん。



ランチも食べ終わり、タロくんがお外にシーシーしに行ってる間、
タロママさんたちが出て行ったドアをずっと見つめてたゲンちゃん。



ワンとも言わず、ただただドアを見つめてたゲンちゃんはやっぱりレオンに似てる^^


タロくんがおトイレから帰って来て、ちょこっと撮影会♪


でも窓からの光が強すぎて、なかなか上手く撮れなかった~^^;



完全逆光だけど、ゲンちゃん可愛いでしょ(^m^*)


今度は3ワンで一緒に~。



イスにカフェマット、敷くの忘れてた~><;


その後、隣の席にお客さんが来て、ご挨拶に行って撫で撫でされてたゲンちゃん^^
そんなゲンちゃんが羨ましくって、必死にアピールし始めたレオン(笑)

「ニャ~ン」という鳴き声を出すので、タロママさんに
「おうちに猫がいるから、そんな鳴き声を出すのかしら?」と言われたくらい(笑)
レオンはうちでもときどき猫になるんだよね^^

結局、ゲンちゃん同様、ご挨拶に行って撫で撫でしてもらい大満足なレオンでした♪



会う前までの緊張はどこえやら?
タロママさんの話は本当に面白くって、もうずっと笑いっぱなしでした^^ 

ゲンちゃん、そんなおしゃべりな私たちに呆れちゃってます^^;


タロくんも、私たちの話し声をBGMにスヤスヤ。
レオンも私の膝で寝てたので、写真全然ありません^^;


気付けば5時間もシバキチさんに居座ってました(驚)
大雨でお客さんいなくて良かった~^^; 

看板娘のシバキチちゃんも相変わらず可愛い~♪



緊張から始まり、あっという間に時間が過ぎていったタロママさんとのご対面。
写真バカな私に対しても、本当に優しい方で良かった(笑)

タロママさん、タロくん、ゲンちゃん。
楽しい時間をありがとうございました~♪


*今日は月に一度?のコメ欄OPEN日なので、
気が向いた方は、良かったらお話してってくださいねぇ(^o^)/

| Friend | comments:18 | *** | TOP↑

≫ EDIT

フォトコン入賞!

前回の予告通り、ブロ友さんとのご対面記事を書こうと思っていたんですが、
今日は、最近あったちょっと嬉しいことを先に書かせてもらいますね^^

先日、あるフォトコンテストの結果発表があり、
応募していた私の写真が入賞しました(^0^)v

ネットでも結果発表が出ているんですが、本名が出ているのでコンテスト名などは
ここでは伏せさせていただきますね。

思えば、そのフォトコンテストに応募したのは3月の話。
すっかり忘れた頃の入賞結果に、郵送されてきた通知に喜びました♪
と言っても、結果は 「入選」 。
グランプリなどの上位ではありませんが、プリントして応募する本格的なフォトコンテストは初めてだったので、
入選に入っただけでも嬉しい~!

一応、入選でも盾と賞金(と言っても入選なので高額ではありませんが)を頂けるということで、
入選だしそんな大したものじゃないだろうと、正直期待してなかったんですけど、
頂いてみたら、以外と立派な盾でビックリ(笑)
入選した写真を撮ったX2ちゃんと一緒に記念写真(笑)

 

ちなみに選ばれた写真はこちらです^^
私のお気に入りのレオンの写真♪

去年、写真教室にこの写真を持って行ったとき、先生に 「いい写真だねぇ」 と褒めていただき、
「ペットのフォトコンテストなんかに出したらいいよ!」 と言われてたんです。
本音としては、お気に入りなんだけどリードがバッチリ写ってるのがちょっと気になったり^^;
でも、動物の写真は表情が大事だからと言ってもらえたこともあり、
機会があれば出してみよ~なんて、そのときは軽く思っただけでした。

そして月日が流れ、3月にふとあるフォトコンテストが目に入り、
締め切り間近だったんですけど、何となく出してみようと思いプリントして応募したんです。
それが入選したので、さすが先生だなと思いました(笑)
そして思ってるだけじゃなく、行動してみるもんだなと。

入賞作品は、今後発売される『フォトコンライフ』 に掲載されるそうです。
私のこの写真が掲載されるかはわかりませんが、
掲載されたら嬉しいなぁ~と、あまり期待しないで待ってみます(笑)

 

こちらは数時間前に撮ったレオンくん。

ちょっと数日前から 「ものもらい」 らしきものが出来て掻いてしまい、
左目(レオンから見て)の瞼が少し赤くなっています(涙)
今は、病院で貰ったお薬で前より良くなってきてます^^

私が写真という趣味に出会えたのも、レオンのお陰。
今回入選した写真も、レオンがいい表情をしてくれたお陰。

ほんと、レオンには感謝だねぇ^^

 

う~ん、感謝してるけどおやつはそんなにあげられないなぁ(笑)
そうだ!お礼にお散歩行きますか(^m^*)

ってことで、ついでに最近行ったお散歩写真もアップ~(笑)


大好きな公園での、久しぶりのお散歩~♪
緑のもみじを見ると、夏だなぁって感じます。

 

この日の公園は、お散歩してる人も誰もいなくて貸切状態^^
ポプラの綿毛もなくなってて、お土産がつく心配もないね(笑)

 

気温もちょうど良く、レオンの機嫌も良し(^m^*)

 

レオンの視線の先には地面を歩いてるカモさんが。
いつものことながら、気になって今にも追いかけて行きそうだったので、お散歩再開~。

 

病院で先生から。目の症状が治まるまで
あまり草の中に顔を突っ込んだりしないでね~と言われてたので、
草が比較的少ないコースを選んでお散歩。
綺麗な花壇の前で休憩~(という名の撮影・笑)

何かが気になってるレオン。
よくよく見ると口が開いてるよ~(笑)
でも視線の先には特に何もなかったんだけど。。。^^;

 

「レオちゃ~ん」

って呼ぶと、見事な舌チロ顔^^

 

休憩もそこそこに、来た道をレオンとてくてく戻った頃、
夕日が沈む中、カモさんたちもお休み~。

 

ここに来ると、必ずと言っていいほどカモの写真撮っちゃうんだよねぇ。
やっぱり動物っていいなぁ。

 


次回こそ、お友達との念願のご対面の様子を!!



| 掲載*入賞 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~りなPEN日記♪

前回で終わらせようと思った、うに・きゃびちゃんとのデート。
実はこの日、気合を入れてカメラを3台持っていってた私(笑)
結局、1台全く出番のなかったカメラもあったけど~^^;
でも、PENで撮った写真でお気に入りがあったので、今日はPENでゆる~く撮った写真を(^-^*)

*     *     *

見頃も過ぎてたバラ園で、かろうじて咲いてるバラを撮りつつ、
とにかく暑かったので、日陰に何度も移動(笑)

 

日陰で涼む可愛い子ちゃんたち(^m^*)
それでも暑かったので(ホントに暑さに弱い道産子一行・笑)
バラ園の中にあった休憩所へ非難~!

 

ここはとっても風通しがよくって、すごく気持ちよかった~(^-^)v
なので、ついつい長時間まったりしてたら、色んな人に声をかけられ、ご挨拶に大忙しのレオン(笑)
うに・きゃびちゃんは、相変わらず 「ちっちゃ~い!」 「お人形みた~い」 なんて言われ大人気でした!
この日は老人ホームのお散歩で来ていたお年寄りの方が多くて、
名前を聞かれて教えたのに、なぜだか新しい名前を付けられその名前で呼ばれたり(笑)

 

心地よい風が通り抜けていくこの休憩所で、
ほんと、まったりしすぎたわ~(笑)

 

そして、バラ園からハイジ牧場へ移動。

念願のヤギさんたちに、ひとり大興奮の私(笑)
もうね、のほほ~んとしてて ほんと可愛いの~♪

 

でも、近づくとすぐに 「エサちょうだ~い」って来る食いしん坊も。
もう~レオンそっくり(笑)

 

当のレオンは、ヤギさんが怖くて直視できない様子^^;
きゃびちゃんなんて、積極的に近づいていってるのにねぇ。
一番若いのに、怖いものなしだ~!

 

綺麗なヤギ舎。
誰もいないように見えるけど、全部屋にヤギさんが住んでます^^

 

中でも仲良くお休み中だった黒ヤギさん。
みんな兄弟なのかな?


 

ハイジ牧場には1時間もいられなかったのに、ものすごく癒された~♪
ここは色んな体験ができるから、今度はゆっくり行ってみたいな^^
そのときは、レオンはお留守番がいいかもね(笑)


*  お ま け *


ハイジ牧場のアイドル
その名も 『ダルビッシュ』くん。
アイドルだけあって、愛想がとても良かった~(笑)

 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回は、ブログを通して知り合ったお友達に
初めてリアルにお会いした話~^^

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

牧場で子ヤギにミルクを♪

バラ園でデートの後は、以前から行ってみたかったワンコOKなハイジ牧場に向かいました^^

その途中、広~いジャガイモ畑があって、美瑛みたいな景色だったんですけど、さっぱり上手く撮れず(-_-;)
今年は大好きな写真家の米美知子さんみたいな、透明感のある風景写真を撮りたいと思ってるんですけど、
思ってるだけで半年が過ぎ、案の定全く上達してません^^; 
何だか最近不調で、なかなか思ったように撮れないんですよねぇ。。。

 
そんなジャガイモ畑から数分で着いた『ハイジ牧場』

でも、バラ園で休憩しすぎて、着いたのが16時過ぎ。
そしてハイジ牧場の営業時間が、なんと17時まで!

「マジで~!?」 なんて言いながら、折角来たんだもん。こりゃ入らないとね(笑)

 

ハイジ牧場はとっても広くて、1時間じゃとても回りきれないんですけど、
まずは入ってすぐのところにいるヤギやブタを見にレッツゴ~!

私、最近ものすごくヤギにハマッていて(笑)
特に写真家の平林美紀さんの撮られるヤギの世界が大好きなんです♪
ちなみに平林さんは、ペット雑誌でもよくワンコやニャンコの撮影をしているそうです。

 
ここのヤギたちはとっても人懐っこくって、すぐに寄ってきてくれます^^
と言うか、エサをくれると思って近づいてくるんだろうけど(笑)

 
フェンス越しにレオンとのツーショットを試みたんですけど、
トナカイのときと同様、怖くてバッグにひきこもり~。
ずっとバッグINか抱っこだったので、今日はレオンの写真ありません^^;

 

見ててほのぼのするヤギだけど、
よくよく見ると、瞳孔が四角くてちょっと怖い^^;

 

ヤギ舎の中には赤ちゃんヤギもいて、目の前に行くとお母さんヤギが
赤ちゃんを隠すようにして守るんです。(写真左下)
私たちが危害を加えないと理解したら、離れて草をムシャムシャしてて
それを真似て、赤ちゃんも草をムシャムシャ^^
はぁ~可愛かった~。

 
この牧場には他にも色んな動物がいて、グミさんは他の動物を見に行ったのに、
私はずっとレオンと一緒にヤギさんを観察してました(笑)

そして閉園10分前に、赤ちゃんヤギにミルクをあげるのを無料で体験させてくれ、
まず私が半分ほどミルクをあげたところで、グミさんにバトンタッチ。
すごい勢い良くグビグビと、あっという間に飲んでしまいました!

 
グミさんがミルクをあげてる間、うに・きゃびちゃんはというと、
やっぱり気になるよねぇ^^

 
ミルクを飲み干した赤ちゃんヤギを、牧場のスタッフさんが抱っこして、
うに・きゃびちゃんとちょっとお近づきになって、みんなでクンクンしあいっこ^^
ミルクのいい匂いがしたのかなぁ?

 
でもやっぱり、ちょっとお友達にはなれないよオーラのきゃびちゃん(笑)

 
でもでも、やっぱり気になったみたいで(笑)
しばらくマジマジと赤ちゃんヤギを見つめてたきゃびちゃんでした^^

 
この後、ヤギは普通の家で飼えるのか?なんて
しばしスタッフさんに色々質問したり(笑)
結構、田舎のほうではヤギをペットとして飼っている人もいるみたいだし、
広~い土地があれば、ヤギやポニーと楽しく暮らせるんだろうなぁ。

滞在時間は短かったけど、ハイジに出てくるユキちゃんのような、
愛くるしいヤギたちに癒されたひとときでした♪
でもきっと、レオンは楽しくなかったんだろうなぁ^^;

ハイジ牧場を出た後、駐車場付近の空き地でぶらぶらお散歩して
レオンにも楽しんでもらい、帰りの車の中では3ワンともグッスリお休みでした~。

グミさん、うにたん、きゃびちゃん、今回もありがとうございました~♪
また遊びに行きましょうねぇ^^



*おまけ*

ピンボケだけどお気に入りの写真(^^*)


| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

バラ園でデート♪

色々溜まってる写真。。。まずは先週の話から。

この日はお友達と一緒にバラ園に行ってきました^^

 
一緒に行ってくれたのは、お馴染みの うにたん・きゃびちゃん♪

 
バラ園に着いたのがお昼頃だったので、まずはちょっと何か食べようと思ったんですけど、
バラ園内のレストランはワンコ禁止なので、お店に食べ物を買いに行くことに。
グミさんが買いに行っている間、不安そうにずっとお店のドアを見つめてたうにたん。

 

それはきゃびちゃんも一緒。

 

ふたりで「早く帰って来て~」と訴えておりました(^m^)

 
そして、帰ってきたグミさんの膝の上でほっとしてる うにたん^^
ほんと可愛いなぁ~♪

 
こちらは、グミさんの買って来たバラソフトを見つめる きゃびちゃん。

 
私もバラソフトを食べたんですけど、すっかり写真撮るの忘れてた~(^^;)
でもそんなにバラの風味がしなかった気が。。。(爆)

アイスを堪能した後は、ちょこっと記念撮影♪
何だかみんなそれぞれ自由な感じだけど、
思いっきりグミさんにカメラ目線でポーズを取ってるレオンが可笑しかった(笑)

 
この日は、絵に描いたようなどんより曇りなお天気で、
暑過ぎずワンコにもいいし、お花を撮るのにちょうどいいなぁと思ってたんですけど、
バラ園に入って写真を撮ってたのもつかの間、あの曇り空はどこえやら、
あっという間に晴れて日差しがガンガンに^^; 

 

とりあえずみんなで日陰に移り、また雲が出てくるまで涼んでたんですけど、
その様子はPENでゆる~く撮ったので、またそのうちアップできたらと思います^^

バラ園内はワンコOKなので、みんなでクンクン探索~♪
でもレオン、うにたん・きゃびちゃんが隣に来たのに気付いてビックリ~(笑)

 

残念ながらもうバラの見頃が終わっていて、枯れてる花が多かった~(涙)



そしてあまりの暑さに、バテバテだった道産子な私たち^^;
写欲もどんどんなくなり、あまりバラの写真も撮れなかった。。。

 
でも折角来たんだし、バラと一緒にレオンをパチリ^^
暑い中、モデルさんありがと~!

 

そして、3ワンでも記念に撮ろうとスタンバイした うに・きゃびちゃん。
目線の先にはレオンがいて、レオンが隣に来たら。。。

 
ふたりとも表情が。。。(>m<;)
レオンだけ、思いっきり笑顔です^^;
レオン、うに・きゃびちゃんに好かれてないみたい(涙)

バラ園内は水撒きされてたようで、芝生が濡れてて足袋を履いてるようなレオン(笑)

 
結局、あまりに暑かったので、バラ園で一番長く滞在したのは、
とても風通しの良い休憩所内でした(笑)

何だかうまくまとめられないけれど、とりあえず続きます(爆)

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新だけど。。。

気付けば前回の更新から、もう2週間近くも経ってる^^;
思えば、自分のブログを見るのも数日ぶりだ~(爆)

ブログを更新していなかった間も、色々お出掛けしたりと写真も溜まる一方で、何からアップしていこうか^^;
あまりに写真が溜まりすぎ、ブログがちょっと面倒くさくなり(本音)
この際全部アップするのをやめてしまえ~!なんて悪魔の囁きがあったり(爆)
でもでも、折角撮った思い出たちをここに残しておかなきゃ~って言う、天使?の囁きもあり、
これからは、思うようにマイペースに色々とアップしていきます。

私、一度タイミングを逃すとアップするのをやめてしまうことがよくあり(特に季節もの)
お気に入りなんだけど、お蔵入りしてしまった写真が結構あるので、
写真整理のためにも、ちょっと他の方法でアップしようと模索中です。

そんなこんなで、相変わらずうちの子たちはみんな元気にしています^^
あと、最近嬉しい事があったので、それもそのうち報告できるかなと。。。たぶん^^;

今日(すでに昨日)も色々と撮った写真があるんですけど、まだ整理ができていないので、
とりあえず今日は、久しぶりの更新だけど2週間以上も前の写真です(笑)
まだ6月だった頃のお散歩写真。


この日は、なんだか疲れていてデジイチを持ってく気力がなかったので、
PENをお供に、公園へお散歩に行きました^^

私は小さい時から空を見るのが好きで、雲間からさす太陽の光が特に好きなんですよねぇ。

 

PENだと身軽で、レオンと一緒に思いっきりダッシュもできる(笑)
とりあえず、一通りダッシュしてクンクンして、レオンは満足して私は疲れ(爆)、
でも今度は、私が写真を撮って満足する番(笑)

 

このときはすっかりモケモケになってたレオン。
7月に入って、2ヶ月振りにトリミングして今はスッキリ君になってます^^

 

こちらは真四角に変えて撮ったもの。
モニターを見ながら設定を変えてる間、ずっと私の顔を見上げててくれたレオン。
おやつはないけど(笑)、きちがいな声で褒めてあげたら
逆にテンションが上がって、また走り回ってました(笑)

 

周りに人、いなくて良かったわ(笑)
爽やかな疲れを感じ始めたところで、バッグINして待ってるレオン。
私も疲れたとき、バッグに入って運んで欲しいわ!(爆)

 

そして車に乗ると、「アウアウ~」とレオン語で必ずおしゃべりを始めるレオン。
一体、何て言ってるんだか^^;
「楽ちかったよ~♪」って、勝手に解釈している都合の良い飼い主の私です(笑)




さぁ、溜まりに溜まった写真たち、頑張ってアップするぞ~!

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

