| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

カメラオタクが撮るレオン













のろのろ更新でたっぷりたまってる写真たち。
少しずつだけど、せっかく撮った写真だからどんどん更新していこう♪

フィルムカメラで写真を撮るようになってから、ますます写真の奥深さにどっぷりです。
友人たちにも「オタク」と呼ばれる始末^^;

どうやら私には「カメラ女子」より「カメラオタク」が似合うみたい(笑)


| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

咲き始めから散りゆくまで


まだまだ続く桜写真♪














今年も、咲き始めから散りゆくまで、いっぱい楽しませてもらいました^^

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーには向いてない^^;


前回の更新から1ヶ月以上が経っちゃいました...(*´ェ`*;)
なんだかもう写真がたまりすぎて、だんだんアップする気が起こらなくなってきてる
ブロガーには向いてない私ですε-(´Å`*)

とりあえずトップのFC2広告が出ちゃったので、5月に撮った写真をアップしときます!





実は半月程前に新しいカメラが仲間入りしました♪
ずっと憧れていた中判カメラで、もう写りが最高で♡
フィルムカメラ(しかもブローニー)なので、撮れば撮るほどフィルム代や現像代でお金がかかってしまうんだけど、
そのカメラが仲間入りしてからは、デジタルの出番は全くなくなってしまい、
なおさらリアルタイムで更新できなくなってしまいました (*´◡`*ს)
とりあえず、たまってる写真をアップしないと先に進めないので(気持ち的に)、
更新が落ちついたら、新しい相棒カメラで撮った写真もアップしていこうと思います。

予告してた集合写真やその他の写真は徐々にアップ...していきます^^;


| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲いたよ♪


5月1日、札幌にも桜の開花宣言が出ました♪
5月に入って急に気温が上がったので、1日であっという間に咲いて満開の桜もありビックリ!
今年は去年より6日早い開花なんだとか。

ちょこっとだけ近くの公園に行ってみたら、こちらはまだ3分咲きくらい。
でも今年初の桜とレオン♪
これから桜さんぽが楽しみだね^^


桜咲く2

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

なくては困るもの

先週のこと。
ひっさしぶりに、レオンを連れてドッグランへ行ってきました!
ランには、1歳、9ヶ月のヨーキーちゃんたちがいて、
2ワンが挨拶に来てくれても、ビビリン坊なレオンは逃げ腰^^;



飼い主さんは好きだけど、ワンコは別に好きじゃないの。
「だって、レオンは人間でしゅから。」

なんて、勘違いしてるレオンくん。



でも、相手ワンコの存在はものすんごく気にしてるの(笑)



そのうち、ワンコがいても気にしなくなり、
ひとり運動会の始まり~^^



私はレオンの楽しそうに走ってる顔が好き!



弾丸みたいな早さだから、あっという間にフレームアウトしちゃうんだけど、
こういう楽しそうな顔が1枚撮れると嬉しい♪



久しぶりのランに、隅々まで夢中でクンクンしてたレオン^^
やっぱり連れて行って良かった!



気温も過ごしやすくて、いい運動になったね!
って、カメラを構えてないで、私も一緒に走らなきゃダメだよね^^;
運動不足解消に。



毎度のことながら、疲れたらバッグに入って休憩~なレオン。
家の中でも、毎日バッグの中で寝てるし、
バッグを移動すれば、それを追って必死についてくるレオン。
きっとレオンにとって、「ないと困るもの」は、食べ物とバッグだね(笑)


そのとおりでしゅ!!

| おさんぽ | comments:8 | *** | TOP↑

≫ EDIT

レオンと楽しむ花さんぽ♪

数週間前のお散歩写真。
今日の写真は、3カ所の公園で撮ったもの^^

いつもの公園では、札幌の花「ライラック」が満開でした♪

photo2.jpg

ひとつひとつの小さな花が集まって咲くライラック。
つぼみも可愛い^^



レオンはもちろん、「花より葉っぱ」(笑)



札幌もすっかり緑が眩しい季節に^^
これからおさんぽが、ますます楽しくなるね♪



この時期、ずっと行こうと思ってた藤の綺麗な公園。



残念ながら、行ったのが1週間ほど遅く、半分くらい終りかけだったけど^^;



見上げると、青空と綺麗な薄紫の花。



紫だけじゃなく、白い藤もあった♪
でも手前の花は、ほぼ枯れてた~^^;



お花が枯れ気味でも、背景にするには十分でしょ(^m^*)



藤色の洋服を着て、こうやって写真を撮ってたら、
藤を見に来てたおばさまに声を掛けられ、おばさまを見つめるレオン^^



「ポーズとって、偉いのねぇ~^^」
って、いっぱい褒めてくれました ♪
うんうん、いつも私につきあってくれて、飼い主孝行なレオンくんです♡

 

これからの時期、この公園も色んなお花が咲いて
見る人たちを楽しませてくれる。
私もまた、色んな花を見に行きたいな♪


| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の季節がやってきた!

前回の続き^^
1本桜を見た後は、いつもの公園へ~♪
でも、エゾヤマザクラは半分ほど散ってた~^^;



しかも、さっきまでの青空がいつの間にか消えちゃった~(><;)



この公園には、いろんな種類の桜があるんだけど、
足場が悪かったりと、なかなかいいポディションが見つけられず^^;



ってことで場所を変えて、お散歩に集中~!


レオンが一生懸命クンクンしているのは雑草らしいんだけど、
なんだか可愛かったので記念にパチリ^^



今度はしっかりカメラ目線(笑)



桜と一緒にタンポポも今が旬だね♪



ふふふっ♪レオンも楽しそうで、私も嬉しい(^ ^*)



これからがいい季節の北海道^^
こんな楽しそうなレオンの顔、今年もたくさん見たいな♪



お花もたくさん咲き始めるし、今から夏が楽しみだね!



そんなお散歩を満喫した帰り道。
移動販売の車を見つけ、食べ物があると察知したレオン。
まだ準備中で、食べ物の匂いなんて全然してなかったのに、
しばらくの間、車の前に座り込んでガンとも動こうとしなかったレオンなのでした^^;
一体キミはどんだけ食いしん坊なんだ!

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

青空と1本桜

今期初めて、青空と桜を見ることが出来ました!



大好きな桜の季節。
なのになかなかお天気に恵まれず、やっと今日青空の下で桜を見ることができました♪
と言っても、午後から予定もあり、お天気も崩れそうだったので午前中に見に行ったら、
見事、午後は分厚い雲がでてきたり、小雨が降ったり。
とても良いタイミングで見ることができました^^

見に行ってきたのは、先日タロママさんに教えてもらった1本桜^^
タロママさ~ん、まだ散らずに見事な桜を堪能できました~(^o^*)/



実は昔、この場所の近くによく通っていたんですけど、
こんな綺麗な桜があったなんて、全然気付かなかった^^;
タロママさん、教えてくれてありがとうございます♪
来年は、タロくん、ゲンちゃんと一緒にここでお花見散歩したいな(^m^*)



レオンも初めての場所で、クンクンするのに夢中^^
写真を撮るにも、周りにいた人やワンちゃんに視線を奪われ、
全然カメラ目線もしてくれなかった(笑)



声を掛けてもらえるのが嬉しくってしかたないレオン。
気付いてもらえなくっても、じ~っと熱い視線を色んな人に送っているのでした!



桜の開花宣言から1週間。
もう散り始めている桜もあるけれど、まだ咲いていない桜もあります。
早咲き、遅咲き、色んな種類の桜があるから、今年もまだまだ楽しめそうです♪



そして、今日は風が強かったので、しばし桜吹雪も見られました^^
(写真では見事な桜吹雪は撮れなかったけど^^;)



今日は14℃と寒くゆっくりお花見とはいかなかったけど、休みの日しか桜を見に行けないので、
この後、もう一箇所桜を見に行ったので、それはまた次回^^

そして明日もお出掛けするのに、11℃だって。。。
早く暖かくなって欲しいよ~!

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

花曇のおさんぽ

今年のGWは、お天気がすっきりせず、この土日も曇ったり雨だったり。
この日も今にも雨が降ってきそうだったけど、せっかく桜も咲き始めたのでお散歩へ^^

開花宣言が出た次の日、私の家の近所はまだ3部咲きくらいだけど、
ここ数年で見つけた私のお気に入り桜スポットは、満開に近かったり♪



でも、空は今にも雨が降ってきそうなどんより~な灰色。



「花曇」の薄い雲というよりは、分厚い雲に覆われた空だけど、
曇りのほうが、ピーカンな日よりも柔らかい写真が撮れるから好き^^
あのどんよりなお天気も感じさせないから、写真ってウソツキ(笑)



そして、もう一箇所のお気に入りの場所へ。
ここは桜の種類によって、満開の木もあれば全然咲いていない木も。



5月だというのに、やっぱりまだまだ寒い北国。



冷たい風が吹く中、レオンも頑張って写真を撮らせてくれました^^
あまりに寒くて、もう帰ろうとしたとき...



笑顔が可愛いワンちゃんに出会いました!
名前は「くーちゃん」。
「かきくけこの くーちゃん って言うの^^」と飼い主さん。
保健所から迎えたという くーちゃん。
その経緯や、保健所でのくーちゃんの様子、お家に来てからのくーちゃんの様子など、
いろいろお話してくれて、終始こんな笑顔で人懐っこくペロペロしに来てくれたくーちゃん^^
でも急に雨が降ってきたのでここでお別れ。



こうやって、いろんな人やワンコに会えるのが私の散歩の楽しみだったり^^
「くーちゃんの写真、撮らせてもらってもいいですか?」という私に、
「わぁ~撮ってくれるの!ありがとう!」と飼い主さん。
お礼を言うのは私の方なのにね。

くーちゃん、また会えるといいな^^



なんとなく、モノクロが合うような気がしたこの1枚。
モノクロ写真って色がない分、光や構図で表現するからカラー写真より難しいけど(私的に)、
なんだかモノクロ写真にも挑戦してみたいなぁって、この1枚を見て思いました。

でも、これじゃぁ せっかくの桜が台無しだよね^^;

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サクラ咲く



やっとレオン地方にも、桜前線がやってきました
と言っても、私の住む場所の桜たちはまだまだ蕾が多いので、見頃は来週あたりかな?

今年は色んな意味で、忘れられないGWになりました。
ひとことで言うならば「涙のGW」。
桜を見て、この悲しさを吹き飛ばそうと思います。

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

